激おすすめBTOパソコン

さて、久々のおすすめBTOパソコン紹介になりますが
かなりのお薦めBTOパソコンを見つけてきました

テンション上がりすぎて長文記事ですがご了承ください

今回のBTOショップはSTORMさん
やはり毎回チェックしておくべきですね・・・これは掘り出し物です
超おすすめですよ

GPU紹介記事と電源紹介記事をお読みの方にも自信を持ってオススメします

今回の特徴はハイエンドかつ高品質で激安です
まさに理想ですね、PC新調したばかりでなければ私も購入したかったです
Uさん10台くらいどうよ

今現在PCの買い替えに悩んでいる方は即買してもいいレベルですよ

Storm Power Gamer
インテル Core i7-2600K(3.40GHz)/DDR3 4GBメモリ/1TB HDD
GTX550ti搭載/OS無し

これで\79,800なんですよ

ん?普通じゃね と思った方もいらっしゃるでしょう
このままでは普通なんですが

ここからカスタマイズしていくと激安PCに変貌します
カスタマイズする知識をお持ちの方はご自分でいじってみたら楽しいですよ

私のオススメ構成にすると152450円になります(送料・手数料・税込)
これがすごいんですよ

このブログをお読みくださっている方ならご存知かと思いますが
現在のハイエンドPCの相場は大体15~18万くらいです
このブログで紹介している同性能のPCも大体15万くらいなんですね
メーカー製よりは遥かに安いですが、BTOパソコンでもそのくらいはしてしまいます

13万~15万だとCPU、GPU、メモリあたりは最上位にできるのですがケースや電源は並以下になります
ケースや電源までこだわると20万弱くらいまで伸びてしまうのですが

このPCはなんと

OS:Win7HP 64bit
CPU:core i7-2600K
メモリ:8GB
GPU:HD6970Lightning
HDD:1TB
SSD:64GB
ケース:CoolerMaster CM690
電源:Corsair TX650 80PlusBronze

とケースや電源にまで拘りの品を入れても15万ぴったりくらいに収まるんですよ
これは驚きですね・・・

まさに激おすすめBTOパソコンといったところでしょう

普通はこんだけケースと電源をいじったら18万から20万くらいしますよマジで。
現在は円高でどこの会社も安いといってもすごすぎます

去年この性能で買おうとしたら20万は軽く超えてきたでしょうね

では製品の細かいレビューをします

GPU
GPUはHD6970で、先ほど記事にしたTERAに最適化されたRADEON製の最速カードです
MMOではデュアルGPU、SLI、CFXを使えない事が多いと前にお話しました
AIONなんかもシングルカードしか認識しません

以上の理由から現在の最速グループに属するカードだとお解かり頂けると思いますが
このHD6970には Lightning という名前が付いています
これはOC(オーバークロック)してあるもので、本体性能と冷却性能が上がっている上位モデルです
その分値段も上がりますが、通常のOCと違いメーカーが保障してくれるOCというのがメリットです
簡単な話、更に性能がいい上位HD6970だと思ってください

CPU
CPUはcore i7-2600k
これは現在のCPUで最上位にあたるものですね
MMO用途でならcore i7-980X(6コア12スレッド:定価10万)と同等の性能を誇ります

メモリは8GBなので全く問題ありません

HDD
HDDは1TBなので通常の用途では困らないでしょう
さらにSSDを1台搭載できましたので、驚きですよ
64GBのSSDで1台1万程度しますし、これもつけて15万というのは素晴らしいですね
特価キャンペーンとかいてありますが特価すぎです

SSDを搭載するメリットはMMOなどの読み込み高速化です
SSDというのはデータの読み込み速度が尋常じゃない速度なので
MMORPGのようなデータを常に読み込みながら動かすゲームには適しています

歩き回っている最中でもMAPやキャラクターを読み込んでいるわけですしね

これをセカンドに搭載しているので、MMOや高速起動したいアプリケーションのみ
こちらに入れておけば凄まじい速度で快適な操作を堪能できます

寿命が短いとか寿命があるからSSDは微妙といった意見は何年も前のものです
最近ではSSDをセカンダリードライブとして搭載するのが主流ですのでご心配なく

P2Pなどで大容量のデータを毎日書き込みしたら寿命は早くなりますが
通常用途ではSSDの寿命を使い切るのに10年くらいかかります
ものによっては200年くらいかかります

HDDの寿命が5年程度なので上出来でしょう
参考程度に、MMOでSSDを使用した比較動画がこちら

ケース
ケースはCoolerMasterのCM690という人気ケース
自作erにも人気がある良ケースです
主に冷却性能に長け、夏場に強くなりますのでオススメです
数あるケースの中で人気を博するものというのはそれなりの理由があります

電源
先日、電源についてお話しましたが
これは良電源の部類に入ります

とくにSeaSonic、Corsair、SilverStoneというメーカーがお薦めされています
値段と質のバランスが良いのですね
Corsair(コルセア)は電源メーカーとしてブランド扱いされていますし
長期の使用にも耐えうる質のいい電源を作ります

日本製105℃ハイグレードコンデンサ搭載ですので質は全く問題ありません
かなり良質な電源だと言えます
この電源の価格は1万前後で、人気も高いものです
参考程度に価格comではこの値段

さらに80plusBronzeを取得していますのでエコ電源です

大体コルセアの電源は8000~15000円程度する中堅ブランドだと認識してください
容量も650Wですし、通常の用途では先ず困らないでしょう

電源の出力は50%程度が最も良いとされているので
無闇に大容量電源を搭載するとエコとはかけ離れてしまいます
GPU1枚の使用でしたら600~650Wがお薦めです

以上のことから、このPCは現在のおすすめBTOパソコンです
性能面でも困ることは無いでしょうし、MMOにおいては胸をはってハイエンドと言えるものでしょう

品質面でもかなり頑張っていますので
自慢できる一品として大活躍できますでしょうね

さすがSTORM・・・このブログの初期記事でたまに激安品を出すから要チェックと書きましたが
まさに今がその時でしたね

現在買い替えを考えている方、TERA用にPCを新調する方
重くなったAION用に買い替えを考えている方はこチャンスかもしれません

もし現在PCをお探しならば私的には全力でおすすめです

私のお薦め構成はこちらの画像を見ながらセットしてください
ここからSSDや電源を安価なものに変更したら更にお安く買えますので
お好みの設定にいじってみてください

STORM

以上、今回のおすすめ激安BTOパソコンのコーナーでした
私もこれほしいです・・・

STORMの公式HPはこちら
ストームシステムテクノロジー

商品への直接リンクはこちら
Storm Power Gamer

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

BTOパソコン購入歴20年以上のゲームオタクです。
10代の頃にはじめて購入したパソコンが低スペックすぎてゲームが出来ずとても後悔した経験からBTOパソコンに興味を持ちました。
当時はそれほどメジャーではありませんでしたが、そのコスパと性能に惚れ込み今に至ります。
自分自身で10台以上、友人からの依頼を合わせると50台以上の購入経験があります。
このブログは2011年から運営している趣味の個人ブログです。

コメント

コメント一覧 (13件)

  • 今回新PC購入にあたって、このサイトとこの記事を参考にさせていただきました。まだ見積り段階なのですが、もし、可能なら一度私の選んだ構成にご意見いただければうれしく思います。

    OS Windows 7 Professional SP1 64bit DSP
    CPU Core i7-2600K(4コア/8スレッド 3.40GHz Unlocked L3:8MB)
    CPUクーラー 【静音】LGA1155/1156対応CPUクーラー
    マザーボード MSI P67A-C43 V2(Intel P67/RAID対応 USB3.0 GbLAN)
    MEMORY 1 DDR3-1333 8GB(4GBx2) PC3-10600
    VGA CARD MSI N580GTX Twin Frozr II OC(GTX580 1536MB)[DVIx2/Mini HDMI]
    HDD 1 [推奨/SSD]【特典/Crucial DDR3 Mem無償変更】m4 CT064M4SSD2(64GB)
    HDD 2 [HDD]1TB SATA-3Gb/s
    FDD 無し
    CD-ROM/R/RW 1 DVD Super Multi/銀(DL/DVD±R/±RW/-RAM ソフト付)
    DVD 無し
    SOUND CARD オンボード
    キーボード 無し
    マウス 無し
    ケース Cooler Master CM 690 II Plus(12cmFANx2 14cmFANx1)
    電源 CORSAIR TX750 V2 CMPSU-750TXV2JP(750W 静音 80PLUS BRONZE 1系統+12V/62A)

    いきなりのコメントで申し訳ありません。

  • >>ひらおうさん

    コメントありがとうございます
    用途がわからないのでズレた意見を提示してしまったら申し訳ないです

    先ずOSはprofessionalを選択していますが、これは目的があってのことでしょうか?(XPモードの有無など)

    お仕事で利用するのならばProでも構わないと思いますが、
    一般用途ならHomeで十分ですので、ご一考頂ければと思います

    Proの特徴であるメモリ上限128GBというのは数年間実現不可能かと思いますので、
    現状はHomeで十分かと思う次第です
    (マザーボードが対応していない+単品8GB以上メモリの値段が高い)

    次にCPUですが、オーバークロックをされるようでしたらこのままで構いません
    定格運用する場合はCore i7-2600のが宜しいかと思います
    2600Kはオーバークロック用のCPUなので、性能は2600と全く変わりません
    また、オーバークロックする場合は電源に余裕を持って850W以上にしてください

    ケースについては文句ありませんので、このままで良いと思います
    SSDも私と同じ物ですので実用した経験から問題ないと言いきれます。

    その他の構成も文句ありませんので、気に成る部分は上記の物ですね

    もしOSをhomeにするなら、浮いた予算でCPUクーラーかサウンドカードを追加してみては如何でしょうか?

    ゲームユーザーや音楽鑑賞、動画鑑賞がお好きな方でしたらサウンドカードの追加はお薦めできます

    躍動感がかなり変わりますよ!
    クリエイティブのサウンドブラスターは高音がシャリシャリするのでゲーム向けですが・・・
    FPSやMMORPGなら物凄く綺麗に臨場感あるサウンドと効果音が堪能できますし
    2000円で付けられるのでコスパは抜群です

    その場合ヘッドホン推奨ですけれど

    私からは以上ですが
    参考になりましたでしょうか?

    もし宜しければ詳しい用途をご教示頂けますと、より突っ込んだ意見も言えるかと思いますので
    また何かございましたらお気軽にコメントしてください

  • ありがとうございました!
    とてもとてもとてもとても感謝です。
    proはご察しの通り、xpモードを使いたかったので。

    使用目的を書いていない間抜けなレスに親身に答えていただき
    ありがとうございました。

    使用目的はタワーオブアイオン(高級グラフィック堪能したい)なのです。
    でも、TERAにも浮気心が。。。
    でしたので、TERAbaseだと予算もきついので
    (デュアル対応環境とかはあきらめ気味)の構成でした。

    サウンドカード追加は現在使っているc2dのマシンで
    オンボードだと全部聞こえていたのがブラスターに変えたら
    一部アイオンのNPCの音声が消えてしまったり(負荷のせいかも)
    ちょっと不満があったので怖くて見送ろうとしておりました。

    せっかくですので、ご意見を参考にしたいと思います。
    2600K→2600にして、ちょっと浮いたお金で
    ブラスター入れてみたいと思います。

    もし、よろしければアイオンベースですがレビュー的なものは
    ご報告したいと思います。

    本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!

  • >>ひらおうさん

    いえいえ、コメント頂けるだけでも嬉しいのでありがたいです!

    AION目的でしたら十分すぎる・・・というかオーバースペック気味ですので
    これでも要塞戦が動かないようでしたらAION側の問題ですね

    F12・・・でしたっけ、インターフェースを消せるキーありましたよね
    あれでUIを消せば要塞戦でも軽くなるので、もしもの時の裏技にしてください

    AIONも64bit環境に対応してくるって話もありますので、今後に期待ですね

    あと、このスペックでしたらTERAでも超快適ですよ~!
    ダンジョンでも街中でもぬるぬる動いてしまいます
    デュアルGPUは正にオーバースペックなので、どんな状況でも最高の環境でプレイしたい方に向けたレビューです

    私もAION、TERAともに好きですので、機会がありましたらTERAも遊んでみてください

    AIONのが優れているとかTERAのが面白いとかよく貶し合っていますが
    どちらも非常に良くできたゲームだと思いますので
    また別のベクトルで楽しめます

    サウンドブラスターについては、ちょっと不安ですね・・・
    私の友人がサウンドブラスターを入れてAIONをプレイしているので
    今その友人に電話で確認してみましたが
    特に問題なく音声も出ていると言っています

    恐らく大丈夫かと思いますが、もしも不安でしたら見送ってください

    他にも何かありましたらお気軽にどうぞ~!
    辺鄙なブログですが、また遊びに来て頂けますと私としましても嬉しい限りです

  • わざわざAIONプレイヤーの方に聞いていただけるとは・・・
    ありがとうございました。

    結局、ゲーム画面のキャプチャーとかもやってみたいとか
    いろいろ考えているうちに、再生リダイレクト問題とか浮上して

    SBは今回見送りました。USBタイプで後付もアリかなと思い。。。

    参考までに、ゲームのBGMとマイク音声の混合録音したい方のための
    再生リダイレクト関連の本家参考ページです。(問い合わせ多いのですね)

    http://jp.creative.com/sb_redirection/WUH.html?&WT.cg_n=Campaigns&WT.mc_id=18414&utm_source=jp.creative.com&utm_medium=Banner&utm_content=ProductLN_SoundBlasterProductList&utm_campaign=SoundBlasterProductList

    あとでタグに変換してください;;ごめんなさい

    今後話題にのぼったらお使いくださいませ。

  • >>ひらおうさん

    返事が遅れて申し訳ございません

    補足情報ありがとうございました!
    やはりサウンドカードを入れると色々変わりますから
    安定しない事もあるのですね。

    余計な提案をしてしまったためにお手を煩わせてしまい申し訳ないです;

    私も未熟な身ですので、情報提供して頂けると本当にありがたいです
    リンク先を熟読してきましたが、勉強になりました。

    後付けサウンドカードは使用した事がないので興味が出ますね!
    今度購入してレビューしてみようかな・・・

    また何かありましたら気軽に書きこんでください
    懲りずに遊びに来て頂けると幸いです

  • 初めまして、こんばんは。
    今回新しくゲーム専用PCを買おうと思い、こちらを参考にさせていただきました。
    よろしければまだ見積もり段階ですがアドバイスいただければと思います。

    Storm Power Extreme Gamer Edition

    OS Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP
    CPU Core i7-2600K(4コア/8スレッド 3.40GHz Unlocked 8MB)
    CPUクーラー 【推奨/水冷型】Scythe APSALUS120(高冷却 19.5dB(A))
    マザーボード ASRock Z68 Pro3(Intel Z68/RAID対応 USB3.0 GbLAN)
    MEMORY 1 DDR3-1333 8GB(4GBx2) PC3-10600
    VGA CARD GeForce GTX580 1536MB PCI-Express x16 [DVIx2/Mini HDMI]
    HDD 1 WesternDigital WD Caviar Black WD1002FAEX(1TB SATA-6Gb/s 7200rpm 64MB)
    HDD 2 [SSD]【特典/Crucial DDR3 Mem無償変更】m4 CT064M4SSD2(64GB)
    FDD 無し
    CD-ROM/R/RW 1 DVD Super Multi/白(DL/DVD±R/±RW/-RAM ソフト付)
    DVD 無し
    SOUND CARD オンボード
    キーボード 無し
    マウス 無し
    ケース Cooler Master CM 690 II Plus(12cmFANx2 14cmFANx1)
    電源 CORSAIR TX850 V2 CMPSU-850TXV2JP(850W 静音 80PLUS BRONZE 1系統+12V/70A)
    LAN オンボード
    SCSI 無し
    モニタ 無し

    主な使用用途はネトゲになります。
    一番の目的はPSO2と現在プレイ中のFF11をPCでやる事なので、ハイエンドのPCは必要無いかと思いますが、折角ゲームPCを購入するということでTERA等にも手を出してみたい欲張り精神で選んでみました。TES5 Skyrim なんかもやってみたいなーとは思っていますが…。

    CPUはこちらのブログを見させていただく限りOCしなければ、2600Kの必要はなさそうですが割増になる事もなく、電源をCORSAIR TX850nすることで1000円程度値下がりするのでこちらを選んでみました。

    マザボとCPUクーラーは初期で選ばれてる物で、ケースについてはこの記事を参考にさせていただきました。
    特に上記3点については、調べてみてもよくわからないというのが本音なので、こっちの方が良い等ありましたらアドバイスいただきたいです。

    いきなりのコメントが長文になってしまいました、申し訳ありません。

  • >>頭痛さん

    遅れてしまい大変申し訳ございません。
    まだ体調が優れずに殆どネットできて居なかったもので・・・

    FF11については何かと不具合が多いので、念入りに調べてきます
    今しばらくお時間を頂ければ幸いです。

    後ほどまたコメントしますので、お手数をかけまして申し訳ないですが
    少々お待ちくださいませ

  • 返信ありがとうございます。
    実はですね・・・もうSTORMさんで注文してしまいました!

    CPU Core i7-2600K(4コア/8スレッド 3.40GHz Unlocked 8MB)
    CPU FAN Scythe KABUTO(兜) SCKBT-1000
    M/B GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3/G3(Intel Z68/RAID対応 USB3.0 GbLAN)
    MEMORY Crucial製 DDR3-1333 8GB(4GBx2) PC3-10600
    VGA GeForce GTX580 1536MB PCI-Express x16 [DVIx2/Mini HDMI]
    HDD 1 WesternDigital WD Caviar Black WD1002FAEX(1TB SATA-6Gb/s 7200rpm 64MB)
    HDD 2 [SSD]【特典/Crucial DDR3 Mem無償変更】m4 CT064M4SSD2(64GB)
    OpticalDrive1 DVD Super Multi/黒 (DL/DVD±R/±RW/-RAM ソフト付)
    Sound オンボード
    Case Cooler Master CM 690 II Plus(12cmFANx2 14cmFANx1)
    Power SILVER STONE STRIDER PLUS ST85F-P(850W 80PLUS SILVER 1系統+12V/67A)
    Monitor 無し
    OS Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP

    返信をいただけただけでもありがたいです。
    マザーとCPUクーラーはパーツリストに無い物ですが、調べて良さそうな物積んでもらっちゃいました。
    正直自分ではいまいちこの構成がどうかわかっていない部分があるので、良ければ感想を聞かせてもらえると助かります。
    ちなみに上記構成でモニタ無しの16万ちょっとでした。

    初めてPCパーツを一つ一つ調べてみたりして、頭痛になったりもしましたが、
    こちらのサイトでSTORMさんを知れて、とても感謝してます!

  • 突然のコメント乱入で申し訳ありません。

    4年半使っていたDELL PCが突然死しました。
    今は7年前のDELLにてどうにかネットに繋がっている状態です。

    息子がマインクラフトというオンラインゲーム(?)を
    やっていたのですが流石に今のPCではPLAY出来ないので
    それを口実に新規にPC購入を考えています。

    BTO PCについて色々調べている内に余計分からなくなってしまい
    突然で失礼とは思いましたが相談させて頂きたいのです。

    先日フェイスにて下記のようなPCが出ていたのです
    自分の考えではコスパ的にはかなり良いのでは?と思っているのですが
    如何なものでしょうか?

    PASSANT i72600KGTi/DVR-2011AS

    【64bit】Windows 7 Home Premium
    インテル® Core™ i7-2600K プロセッサー
    Intel P67(B3) ATX
    PC10600 DDR3 8GB
    1TB SATA2 7200rpm
    GeForce GTX 560Ti 1024MB
    DVD スーパーマルチ

    販売価格:\86,800 (税別\82,667 )

    OS Microsoft Windows(R) 7 Home Premium 64bit 正規版(DSP)プリインストール SP1適用済み
    CPU Intel(R) Core i7-2600K (QuadCore/3.40GHz:TB時最大3.8GHz/L3cache 8MB/HT・VT対応/TDP95W)
    CPUクーラー 標準LGA1155用静音CPUクーラー
    マザーボード Intel P67チップセット(B3)搭載ATX USB3.0/SATA3.0
    メモリ PC10600 DDR3 8GB 1333MHz(4GBx2)
    内蔵HDD 1TB 32MB SATA2 7200rpm NCQ 3Gbps
    グラフィック機能 nVIDIA GeForce GTX 560 Ti(1024MB GDDR5-256bit DVI×2)
    3.5インチベイ なし
    光学ドライブ【黒】DVDスーパーマルチ (±R24x/±R DL8x/+RW8x/-RW6x/RAM12x)
    サウンド機能 HDオーディオ機能搭載.
    スピーカー なし
    地デジチューナー なし
    ネットワーク 1000Base GigabitLAN オンボード
    PCケース【黒】 COOLER MASTER Centurion 5 Ⅱ BLACK
    電源 600W静音電源
    モニタ なし
    マウス【黒】Microsoft Optical Mouse 200 USB (JUD-00006)
    キーボード USB 日本語キーボード/黒
    セキュリティソフト なし(ノートン インターネット セキュリティ 90日間試用版 プリインストール

    初コメに加えて長文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • >>ロム専さん

    返事が遅れてしまい申し訳ございません
    諸事情でパソコンが使えなくなってしまい、復旧に手間取っていまして・・・

    マインクラフトについて調べて来ましたが
    ロム専さまが目を付けられている上記のパソコンでも性能的には十分ですね
    コスパも良いので、お決めになっても後悔しないと思います

    上を見たらキリがありませんし、予算のご都合もあると存じますので
    9万以下で見繕った場合これが一番良いと思います
    (私もあちこち探してみました)

    ただ、マインクラフトの「MOD」と呼ばれるシステムを利用する場合ビデオメモリを大きく消費しますので
    快適に遊びつくすといった意味では少々物足りないかもしれません

    また、長い目で見る場合、多少性能に余裕を持っておけば
    長く快適に使えるので総合的なコスパは上がると思っております

    もしご予算にもう少し余裕があるようでしたら、予算内で私が見繕ってきますので
    この辺までだったら出せるかな?という金額を記述して頂けると助かります

    この度は返事が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした
    懲りずにまたコメント頂けると幸いです。

  • お返事ありがとうございます。

    実は今回ご相談させて頂いた機種なのですが既に完売しておりました…(T_T)
    どうやら限定販売だった様で私の調査不足でした。
    しかしPC購入は既定路線なので引き続きお付き合いして頂ければありがたいです。

    「少々物足りないかも」の所はGTX 560 Tiがネックなのだとしたら
    GTX 570、580やRadeon HD6970等に変えれば良いのかな?

    予算の件ですが出来ればモニター別買い、トータル12万程度
    となるとPC本体は10万位までかなと考えています。

    若しくは4年半使っていたDELLの生き残りのモニターを流用すれば
    全額PC代にという考えも在りか…

    G-TuneのLED液晶セットなども検討したのですがケースがどうにも息苦しそうで…
    こちらで紹介されていたiiyama ProLite-XB2472HDは非常にそそられるのですが(笑)

    色々と好き勝手書いて申し訳ありませんが宜しくお願いします。
    (ってか丸投げかよ!! との突っ込みはナシの方向でw)

  • >>ロム専さん

    遅くなりましたが、レビュー記事を作成してきました。
    お待たせしてしまい申し訳ございません・・・
    http://nandemo767.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

    予算が10万以内との事なので、その中からお薦めを紹介します
    思いつく限りのBTOショップを全部回ってきたので
    今回は自信をもって紹介できると思います

    「少々物足りないかも」の部分は、VRAM(ビデオメモリ)に掛かっていますね
    ビデオメモリが1GBだったので、MODを入れて無茶をするとかなり重くなります

    このMODと呼ばれるシステムはものすごくビデオメモリを食べてしまうのですよ
    なので、本当はVRAM2GBくらいのモデルを紹介したかったのですが
    人気が高くて品薄なので中々良い値段のモデルがありませんでした。

    GTX560TiよりGTX570のがビデオメモリが多く搭載されているので
    こちらのモデルをお薦めしてみますが、もしお気に召さないようでしたら
    またご相談くださいませ

    丸投げ大歓迎ですので!(笑)

コメントする

目次