ブループロトコルのマルチプレイ【ch移動のやり方】

ブループロトコルのPTメンバーを同じCHに移動させる方法

ブループロトコルのCH移動方法

ブループロトコルではPTの招集機能を使ってCH移動をします。

2020年4月23日21時よりクローズドβテストが開始されたバンダイナムコの新作オンラインゲーム「BLUE PROTOCOL」ですが
バンナム初の完全新作アクションMMORPGという事もあってUIがとても独特です…。
友人とクエストMOB狩りのマルチプレイをするにもやり方がわからず、グーグル先生に聞いても情報が載っていなかったので困っている人もいるかと思い記事を作成しました。

ブループロトコルのチャンネル移動はPT機能を使う

ブループロトコルのCH移動方法

ブループロトコルでフレンドと同じMAPに集合したい時は
「パーティ」機能の招集を使って集まるしか方法がありません。

CHがバラバラだとマルチプレイでクエストを手伝ってほしい時や自由探索に出掛ける時など困りますよね~。
同じMAPにいるのにステータスアイコンが黒い!集合できてねーぞ!マルチプレイできん!ってな感じでてんやわんやしました。

下記の方法はあくまでPTの集合としての使い道しかありませんが
フィールド上のMOB狩りをフレンドとマルチプレイする時や、自由探索を手伝って貰う時に使えます。
あとは偶然フィールドボスを見つけたフレンドの元へ集合といった使い方はできるかもしれませんね。

CHを移動してマルチプレイをする方法

ブループロトコルのCH移動
  1. パーティリーダーしか招集権限を持っていないので自分でPTを作る or リーダーを譲渡してもらう
  2. キーボードの「ESC」を押してコマンドメニューを開く
  3. 左側のタブから「パーティ」を選択
  4. 自分がリーダーの時はパーティリストの下部にコマンドタブが出てくる
  5. 真ん中の「メンバーを招集する」を選んで実行

ブループロトコルのマルチプレイで出来ること

ブループロトコルのマルチプレイ.jpg

クローズドβテスト中につき、マルチプレイは現在調査中です。
今のところフィールドでのクエスト手伝いやクエストIDへの入場はできました。

既にクエストクリア済みのキャラクターに序盤のキツネ狩りを手伝って貰えましたし
PTメンバーがMOBを倒してもちゃんと自分の方でカウントされます。
オーガが出てくる最初のIDをクリア済みの二人と一緒に3人でマルチプレイが出来ました。

動画を撮り逃したのでまた友人が集まったら撮ってきて追記します(;’∀’)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

BTOパソコン購入歴20年以上のゲームオタクです。
10代の頃にはじめて購入したパソコンが低スペックすぎてゲームが出来ずとても後悔した経験からBTOパソコンに興味を持ちました。
当時はそれほどメジャーではありませんでしたが、そのコスパと性能に惚れ込み今に至ります。
自分自身で10台以上、友人からの依頼を合わせると50台以上の購入経験があります。
このブログは2011年から運営している趣味の個人ブログです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • > 情報ありがとうございます。> まさにその情報欲しかったものです。> 助かります返信が遅れてしまい申し訳ないです。私も困っていたのでお役に立てて何よりです!ブループロトコルの正式サービスが待ち遠しいですねぇー。

コメントする