TERAの動作を軽くする裏技が出来ない場合

お久しぶりです・・・
長らく更新が止まっておりました

色々とありすぎて別記事で近況報告がてらに愚痴ってみたいと思います

さて、先日お問い合わせ頂いた内容ですが
大変遅れてしまい申し訳ないを通り越してどうやって償おうかというレベルです。

無事更新が出来る環境に戻れましたので、今月は更新頻度を上げて還元していきたいと思います

TERAの動作を軽くする裏技【修正版】で、iniファイルの編集方法を記述しましたが
「アクセス権限がない」「アクセスが拒否されて上書き保存が出来ない」といったコメントを頂きました

これについての対処方法を紹介していこうと思います

UACを切る 

手順1.ユーザーアカウントを開く
UAC1.jpg

コントロールパネルを開き、右上の【カテゴリ】を選択し、タブから【小さいアイコン】を選んでください
その中にある【ユーザーアカウント】の項目をクリックして開きます

UAC2.jpg

手順2.ユーザーアカウント制御の変更
UAC3.jpg

【ユーザーアカウント】の一番下にあると思うので、これをクリックして開きます
そうするとこのようなウインドウが出てきます

UAC4.jpg

初期設定ではこのようなバーの位置になっていると思いますが
これを一番下にスライドさせて変更していきます

UAC5.jpg

これでUAC(ユーザーアカウントコントロール)の制御をオフに出来ました。
あとはOKを押してパソコンを再起動すれば設定完了です。

これにより、iniファイルの書き換え時に起こる「アクセス権限がない」「アクセスが拒否されました」といった
システム上の問題を解決することが出来ます

更にこのUACを切るとファイルを開く度に聞かれる
「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」
といったあの煩わしいやりとりが出てこなくなります

ついでにゲーミングマウスのサイドボタンがゲーム中に使えないといった不具合も解消できますので
UACは切っておいても良いでしょう
(管理人はサイドボタンを使うのでUACは切ってあります)

TERAでマウスのサイドボタンが使えないといった方も試してみてください
私はそれで使えるようになりました。

以上で今回の記事を終わります。
長らくの更新ストップ・・・更新を楽しみにしてくださった方々には本当に申し訳ございませんでした
辺鄙なブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

BTOパソコン購入歴20年以上のゲームオタクです。
10代の頃にはじめて購入したパソコンが低スペックすぎてゲームが出来ずとても後悔した経験からBTOパソコンに興味を持ちました。
当時はそれほどメジャーではありませんでしたが、そのコスパと性能に惚れ込み今に至ります。
自分自身で10台以上、友人からの依頼を合わせると50台以上の購入経験があります。
このブログは2011年から運営している趣味の個人ブログです。

コメント

コメントする