ハイエンドノートPCを実機レビュー2【FF14】


 インテル Core i7-4800MQ (2.70GHz)/ DDR3 16GBメモリ(DDR3-1600)/
 1TB HDD(SATAⅢ 6Gbps) / Nvidia GeForce GTX780M 搭載 / 
 Windows 7/8選択可能
 ¥229,980(税込)
 CPU:★★★★★
 VGA:★★★★★
 快適:★★★★★
 価格:★★★☆☆

 さきほどの記事で紹介したこちらのノートパソコンですが
実際に触れる機会がありましたので、FF14をプレイしてきました
動画も撮りましたので、現在BTOパソコンの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

【GALLERIA QF780HGでFF14をプレイしてみた】
実際にFF14をプレイしてきましたのでその様子をご覧頂ければと思います

先ずはスタートのムービーから

ゲームをプレイしながら動画の撮影を行っていますので、実際のゲームプレイより重くなっているはずですが
それでもかなり快適な動作が見込めました。
ムービーもぬるぬる動き、FF14の美麗なグラフィックが堪能できます
動画の撮影なしならこれよりぬるぬる動いていましたね

そしてBandicamのロゴが邪魔ですみません…
メインPCの方は製品版を購入しているのでロゴなしで撮影できるのですが、
こちらのノートPC用では無料版で撮影してしまったもので…

こちらはインゲームの動画です


ノートパソコンとは思えないほど軽快に動作したので正直驚きました。
FF14だけではなく、他のオンラインゲームでも同様に快適な動作が確認できました
(管理人はこの他にTERA、PSO2、ガンダムオンライン、C9、ドラゴンネストをプレイしてきました)

どのゲームも十分すぎるほど快適に動作し、MAPの読み込みだと思われるラグ以外はぬるぬると動きます
派手なスキルが飛び交うアクションバトルや長時間のダンジョン攻略、
複数プレイヤーが入り乱れるボス戦なども問題なくプレイできました。

こちらは戦闘シーンを撮影したものです


キャラが動き回る最中も、かなり滑らかに処理されていて性能の高さに感嘆します
ハイスペックPCでオンラインゲームをプレイすると、キャラ移動が気持ちいいんですよねぇ…
スペックぎりぎりのパソコンでは味わえない贅沢なひと時です。

さすがに戦闘シーンでは処理落ちするか?と思いきや
全く問題なく軽快に動くではないですか…本当やりおるこのノートパソコン。

以下、別記事でも紹介していますがベンチ結果です
FF14.jpg

ベンチの言う通り非常に快適な動作でした。
ノートPCで快適にオンラインゲームをやりたい!!という方にはオススメできるBTOパソコンです

興味をもたれた方はこちらの記事もあわせてどうぞ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

BTOパソコン購入歴20年以上のゲームオタクです。
10代の頃にはじめて購入したパソコンが低スペックすぎてゲームが出来ずとても後悔した経験からBTOパソコンに興味を持ちました。
当時はそれほどメジャーではありませんでしたが、そのコスパと性能に惚れ込み今に至ります。
自分自身で10台以上、友人からの依頼を合わせると50台以上の購入経験があります。
このブログは2011年から運営している趣味の個人ブログです。

コメント

コメントする